初めての海外は定番のハワイ!海よりも買い物に夢中

一昔前のことですから、海外旅行といえば、ハワイやグアム、香港などが定番でした。

その中で自分が選んだのはハワイ。知り合いからのんびりできるし、日本語も通じるから初めてにはお勧めだと言われてハワイへ行く事にしました。

いざハワイに到着すると時差ボケがあったり、食べ物がイマイチ美味しくなかったりで期待外れのところがありました。

2日目は多少時差ボケも解消され、オプションツアーも忙しくこなし、そこそこ楽しむことができました。

3日目は朝、ビーチに出てみようということになったのですが、海に入ることもなく早々に引き上げてしまいました。

結局、ハワイに行って一度も海に入ることはありませんでした。

ビーチを引き上げ、ショッピングセンターへ移動、丸一日お買い物をして回りました。

4日目は自由行動だったのですが、ワイキキビーチ界隈のお店をくまなく回り、お買い物をしまくりました。

結局、ハワイでしたことはお買い物です。

今であれば、パンケーキなど美味しいものがありますが、当時はスイーツなどは甘すぎて食べられないので、コンビニのおにぎりとはマクドナルドのハンバーガーなどを食べていました。

ただ、マックのハンバーガーは日本のものより、肉がよりにくにくしくて美味しかったのを覚えています。

また行きたいかと言われると、別にと答えますが、印象は悪くはありませんでした。

買い物三昧でしたが、旅行の楽しみって買い物ですよね。

もし、もう一度ハワイへ行く機会があったら、やっぱり買い物三昧をするのではないかと思っています。