本場のオクトーバーフェストに行ってみました!

大学時代の友人がドイツにいたため、彼女を訪れるためにドイツに行きました。当時、わたしはロンドンに住んでいたために飛行機でのフライトはたったの?3時?間で着きました。

彼女の家はフランクフルトにありましたが、10月に行ったということもありオクトーバーフェストにどうしても行きたかったので、会場でもあるミュンヘンで待ち合わせをすることにしました。ミュンヘン中央駅に着くと、オクトーバーフェストに行くであろうたくさんの人たちがドイツの民族衣装のコスチュームを着ていました。

そのために、会場へ行くのに迷うことはなかったです。オクトーバーフェストが最終日だったということもあってか、本当に多くの人でした。会場は、多くのジェットコースターや売店があり、遊園地のようでした!わたしたちはビールを飲むブースを決めて念願のビールを飲みだしました。なんとオクトーバーフェスト、1リットルのジョッキでしか売られていないんです。

これにはびっくりでした。外国人の人たちとすぐに仲良くなり、一緒に飲みました。やはりあちらの人たちはペースが早いですし、量もものすごく飲んでいました。本当にお祭りみたいで楽しかったです。最後には、みんなで輪になって歌を歌ったり、踊ったり、さらには花火をしたり、とお酒が入っているということもあり本当に楽しかったです。わたしのドイツでの一番の思い出はこの、ミュンヘンでのオクトーバーフェストです。ぜひ、みなさんも行ってみてください。